記事一覧

84日目 5/5(日)かぐら<快晴>

おはようございます☀️
GWも残り2日。
今朝は、ほんの少し動き出しをゆっくりと。
春はこのくらいの余裕があってもイイかも?しれません。(^_^;)

終日晴れ予報だったので、ロープウェーの混雑が酷くなると思いきや、普通の土日の様です。
ロープウェーから眺める、みつまたの山麓は、

木々の緑がだいぶ増えてきました♪

 

かぐらエリアに到着。
20190505202435559.jpg
ゲレンデは、雲ひとつ無い青空が広がっています♪
動きだし少し遅くしたのに、滑っている人が少なく感じるのは気のせい?

早速、1高を上って行くと、
「獸道」はリセットされておりました。
20190505202437242.jpg

1高×1本、1ロマ×2本でメイン滑走後、
ルーティーンの「パノラマ」へ!
20190505202439011.jpg
ギリギリ開放前です♪\(^o^)/

まずは、圧雪バーンを大回り!
20190505202442767.jpg
開放直後は、タイミングが合えば本当にガラガラ♪

ここで知合いのリイザさんと合流。
ビデオ撮りながらご一緒させていただきました♪

そのうちにいつもの「パノラマ凸凹ライン」が誕生。
20190505202446550.jpg
「テールでしっかり削る」をテーマに滑っていたら、昨日の不調が少し改善されました♪ (^o^;)

引き続き、凸凹練はジャイアントへ。
20190505202448425.jpg
ここでも、あまり難しくないラインで「しっかりと削る」。
「削る! 削る! 削る!」

凸凹を削り捲っていたら…
いつの間にかお昼に。

午後もしっかりと凸凹を削れるよう、本日は「レスかぐ」でエネルギーチャージ。
肉を喰らいます!

和牛ロースステーキランチ
20190505202450143.jpg
疲れた身体にお肉、バンザイ! o(^∇^)o

午後は、営業GWまでの「5ロマ」へ。
20190505202422223.jpg
暖かいので、凸凹も少しだけまろやか。

林間エキスパートコース、凸凹慣れしたので前回よりも滑り易い♪
20190505202424182.jpg
ハイシーズン、新雪滑走で散々お世話になりました「5ロマ」。
晴れの中、良い滑り納めが出来ました♪ (^-^)v

その後は、パノラマ~ジャイアントで凸凹練を。
20190505202426065.jpg

休憩のリイザさんと別れた後は、テクニカルへ。
20190505202427991.jpg
中段に新しく出来ていた、この小さいライン好きです♪

そう言えば、テクニカル最下段、まだ土出てません。
20190505202451700.jpg
今シーズンは、やっぱり雪が豊富だなぁ♪

1ロマが、サービス?で16時まで営業。
お昼に「お肉でエネルギーチャージ」していたので、最後までしっかり滑らさせていただきました♪
20190505202430157.jpg

帰りしな、みつまた「ゴンドラライン」の残雪をチェック。
20190505202440829.jpg
まだ、当面の間?は大丈夫(ゴンドラまで雪上を滑って降りられる)そうです♪

!?

20190505202444647.jpg
みつまたファミリーに、とうとう「ピスラボ」が顔を出してしまいました。(;´_ゝ`)
コース端の雪はまだ厚いので大丈夫そうですが、ピスラボの出た付近は圧雪も入れなくなると思うので、拡大しそう。
滑走には注意が必要です!

明日は、田代エリア最終日。
「田代ファイナルイベント」では、気合い?を入れて豪華景品をゲットしたいと思います! (^o^)ノ
関連記事

 

 

ブログ内検索

プロフィール

つたん

Author:つたん
ホームゲレンデは「八海山スキー場」
パウダー&春コブが好物です♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お問い合せ

名前:
メール:
件名:
本文:

2018.11.8~